東京・愛知の住まいと事業物件の設計と企画 | fkk07211
19187
single,single-post,postid-19187,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.1,vc_responsive

fkk07211

21 7月 fkk07211

お久しぶりの現場ブログです。

今週から現場ブログを再開したいと思います。

春日井市高蔵寺で現在進んでいるfkkの近況を、毎週お伝えできればと思います。

fkkの特徴は、もともとご実家の持つ広い庭の一部に息子さんご夫婦の新居を建てる計画であることです。

・広い庭を極力残すこと

・ご実家とのゆるやかなつながりを作ること

この2つを大きなテーマとして掲げて設計をしています。

P1040169

P1040168

IMG_8329

建方の時の写真です。

1階の鉄筋コンクリート造から、鉄骨補強した木造が跳ね出している構造になっています。

3枚目の写真のように、跳ねだし部分の下は庭にかかる大きな軒下空間になっていて、

2家族で使う共有の空間となっています。

現在の工程は、建て方が終わり、内部、外部の壁などを作る木工事の工程です。

初ブログの段階で、大きな変化のある部分の工事は大方終わってしまっていますが、、

前の工程も振り返りながら、ブログでお伝えできればと思います。

これからfkkブログをよろしくお願いいたします。

-eiso