CO2WORKS/東京・愛知の住まいと事業物件の設計と企画/設計事務所・建築家 | スタッフ募集しています。
19099
single,single-post,postid-19099,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.1,vc_responsive

スタッフ募集しています。

18 11月 スタッフ募集しています。

自分のことが好きな人って素敵だなと思う機会がある。
根源的に変更出来ないことを卑下したり、悩むと疲れてしまうので
その事柄をきちんと認めてあげることが必要ではないのかなと思う機会もある。

例えば僕であれば足が短いとか、アウトプットが抽象的になってしまうとか、
音程が全く分からないとか、人前で話すのが苦手などその他にもたくさんある。
小学生時代に足が短いことで馬鹿にされたこともあり悩んだというか、嫌な部分だなと思っていたのだけど、
変えることのできるものでもないので仕方ないかと思うようになったら、人に言われても気にならなくなった。
(能天気すぎるのかもしれませんが…)

ダメなところと同じくらい良いところもあるだろうし、
ダメなところは認識した後にちょっとの対策だけして(野放しにするのは少し危険を感じる)
良いところを伸ばしてみんなで役に立ち合えばいいのではないかと思うようになった。

得手不得手がパッと認識出来るような仕組みがあれば、
組織って疲れ知らずになるのではないかな。
少し前まで多様性の意味を理解していなかったが特徴を依存しあうには多様性が必要である。

・・・・。・・

<目指す方向性>
CO2WORKSではこれからの‘住む’とは何かを考え、設計活動を行っています。(住むのアップデート。)
‘住む’を考えるには建築単体にとらわれず、設計以外に街や環境の調査を行います。
住むを通して、その場所ならでは建築、関係性を作る事を目指しています。

<3つの核>
・強い専門性/建築を深く知る
・拡張するチーム/様々な人とチームを組む
・広い視野/建築を構成するものに対する興味を広げる

3つの核を拡張させるために以下の点を大切にしています。
・仲間の成長を助ける
・失敗から学ぶ
・自分事化する
・垣根をこえる

希望の方は以下のアドレスへメールください。
moshimoshi@co2works.com