東京・愛知の住まいと事業物件の設計と企画 | 体系化
18996
single,single-post,postid-18996,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.1,vc_responsive

体系化

07 2月 体系化

様々な事柄を体系化するように心がけるようになってから
一年以上経ちました。
体系化をしてみると“穴”になっている部分若しくは
自分の力が足りていない箇所がはっきりとしてきます。
その部分は人の力を借りるかもしくは自分で補っていかなければなりません。

設計を行う際、単体の建築で魅力をつくることはもちろん考えます。
しかし、単体の建築でできる事の範囲も意識せざるえません。
建物、敷地よりももう少し大きな範囲で設計を考える事で
その建築の持つ魅力を増やしていけるのではないかと最近よく考えます。

ということや今後進めていくプロジェクトのことも含めて
まちづくりのことに対して勉強しています。
4月からはもっと勉強できる環境に身を置く事にしました。

・・・・。・・

最近、見積りが不調です…
概算のリストを作成して今まではそれほど外して来なかったのですが、
最近は概算と見積りがずれます…。
東京は建設費が上がっていると聞きますが
やはり名古屋も上がり傾向にあるようです。
予定金額に合うまで根気よく設計を続けるしかありません。

・・・・。・・

次の日曜日11日とその次の日の12日に
白壁の集合住宅のオープンハウスを行います。
集合住宅や他世帯住宅をご希望されている方や
鉄筋コンクリートの建物にご興味の有る方は是非お越しください。

ご興味の有る方は以下よりお問合せくださいませ。
http://co2works.com/home/au