東京・愛知の住まいと事業物件の設計と企画 | A2F cup 2017
18965
single,single-post,postid-18965,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.1,vc_responsive

A2F cup 2017

20 12月 A2F cup 2017

少し前の話になりますが11月25日にA2Fcupという建築関係者のフットサル大会を開催しました。

開催しました、というのはそのフットサル大会の主催者をCO2WORKSは担っています。

16チーム参加で150名以上のフットサル大会ですのでなかなか仕切ることに苦労します。

SNSで事前に大会の情報を流すなどして、仕切る事の難しさを低減しようと目論むのですが…

当日はなかなか思ったとおりにはいかないものです。

仕事で忙しい上に大会の準備が重なったので、大会に参加するという意識がどこか薄かったのですが…

優勝してしまいました!

主催者が優勝というのも空気を読んでいない感じがするのですが、

あまりにも主催者が優勝しないのもまわりの申し訳ない空気が充満しますので

まぁ良し!とさせて頂きました。

個人的には優勝したとはいえ、助っ人の学生さん二人が屈強だったことが大きな理由ですので

なんというか自分の体力の無さをまざまざと感じてしまいました。

とはいえ、建築関係者が多く集まってフットサルを楽しめる時間を提供できたことは

やりがいを感じます。

・・・・。・・

そもそもなぜこのような大会を行っているのかというと

体力と繋がりを形成するためです。

建築には体力が必要です。

その体力を極力維持するためには程よい運動が欠かせません。

小学校からサッカーを楽しんできたので、その自分の楽しみをみんなと共有して

建築界の横のつながりが出来たらいいなと思い、フットサル計画を行っています。

来年は4月から再開しますので建築関係で参加希望の方は

ぜひご連絡ください。