東京・愛知の住宅・二世帯住宅・マンションの設計 co2works/ 建築家/設計事務所 / 東京/静岡/愛知/名古屋/岐阜/三重/静岡/住宅設計/集合住宅/二世帯住宅/マンション/アパート/デザイン | スペイン
18856
single,single-post,postid-18856,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.1,vc_responsive

スペイン

20 9月 スペイン

一週間のお休みを頂いてスペインへとひとり旅に来ています。

一週間の旅を一人で来た事は初めてなので…何かと不安がついてまわります。

精神的にも鍛えられてちょうどいいかもしれません笑。

今回の一番の目的はガウディのサクラダファミリア。三月のアメリカ旅行でも初日が旅のメインとなりましたが今回も同様に初日にメインです。

日本でガウディ建築の情報を調べてみると事前に日本から予約が出来るとのこと。ただその場へと行く時間を指定しなければいけないこととの英語のサイトだったので、現地で買うことに。この判断がマズく、現地で購入しようとしたら時間が相手から指定され…その日の予定が崩れることに。ただ余裕のある予定を組んでいたのでどうにかおさまるにはおさまりました。

と1日目からバタバタ旅行をしています。
今日はオロットまで足を伸ばす予定をしています。田舎の空気と良い建築とご飯を堪能する予定。

・・・・。・・

年に何回も海外に行くと優雅でいいですねのようなことを言われることがありますが、本当はもっと若い時に学んでおかなければいけないことを学んでいないので急ピッチで海外に出向き学びを広げています。旅行といってもゴリゴリの建築旅行なのでかなり歩きますし、かなり疲れます笑。ホテルに戻ったらその日の建築についてまとめなければいけないのでそれはもう建築合宿です。サッカーで強いチームがさらに強いチームを求めて海外へと行くのと同じです。決して一週間遊びに出ているわけではないですよ、という言い訳でした。

co2works
info@co2works.com