東京・愛知の住宅・二世帯住宅・マンションの設計 co2works/ 建築家/設計事務所 / 東京/静岡/愛知/名古屋/岐阜/三重/静岡/住宅設計/集合住宅/二世帯住宅/マンション/アパート/デザイン | has0822
18787
single,single-post,postid-18787,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.1,vc_responsive

has0822

22 8月 has0822

お盆が明けて、なんとなく夜は秋の気配が漂ってきたかも?という感じですね。

セミがツクツクボウシになって、夜はリンリン虫の声が聞こえてきます。

事務所周りの庭が植物豊かなので、季節の変わり目に敏感になります。

 

さて、お盆中はクライアントご家族との打合せと、

自主反省会でhasだらけの休日でした。

 

普段は正午近くに現場監理や打合せに行くため、

時間をずらして夕方に現場に行ったのですが、違う時間帯の表情を確認できました。

20914483_1293681127421482_3985359894987226012_n

17時頃の西からの光。

設けた窓からすっと光が入ってくるのが印象的でした。

小さいので西日が暑い!ということもなかったです。

窓を開けると温められた西側に風が抜けそうです。

 

20994135_1293657737423821_5904184644057047078_n 20914349_1293657907423804_8147294450795118130_n

外側のガルバリウムも軒下まで納まっていました。

垂木、梁、方杖、、、

飛び出さしているものが多く、板金屋さんの苦労が偲ばれます、、

 

20914469_1293681350754793_4743553169623519375_n

寝室棟の光の入り方。

陽が落ちてくると空間の表情が変わります。

 

いつもと違う時間に、ゆっくり現場を見ることで、

設計時に狙っていた表情、意外な表情など

発見があり、勉強になりました。

 

hasもラストスパート、

完成に向けてひた走ります。

 

-eiso

 

co2works
info@co2works.com