東京・愛知の住宅・二世帯住宅・マンションの設計 co2works/ 建築家/設計事務所 / 東京/静岡/愛知/名古屋/岐阜/三重/静岡/住宅設計/集合住宅/二世帯住宅/マンション/アパート/デザイン | has0725
18751
single,single-post,postid-18751,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.1,vc_responsive

has0725

25 7月 has0725

hasの現場は順調に進み、細かなディテールの部分も出来上がっていました。

今回は出来上がってきた開口の見せ場をお見せします。

 

20525372_1279630312159897_4833644830313975736_n

洗面室に空いているトップライトです。

hasは隣地との間隔が狭く、特に水廻りの棟はかなり狭いです。

壁に窓を開けても十分な光が入ってこないことが予想され、トップライトになりました。

20638456_1279630302159898_3351167296724222366_n

下から覗きこむと、、

しっかり空だけが切り取られています。

光が降り注ぎ、空の見える気持ちのいい明るい洗面室です。

朝の時間に毎日必ず使う大事な場所なので、

家の脇役ではなく、見せ場を作ることのできる空間となっています。

 

真ん中にあるのは、小屋裏を支えるための母屋です。

竣工時には白く塗られます。

 

 

20604350_1279630418826553_7623589988595273320_n

玄関枠も出来上がり、玄関の骨格ができていきました。

扉を開けると、全面の道路にすっと繋がっていく感じがして、

抜け感が気持ちいいです。

 

庇が下っていく感じも良い感じです。

 

1つ1つ見せ場と思っている部分ができ始め、

完成に近づいて行っています。

 

-eiso

 

co2works
info@co2works.com