愛知県近郊の住宅・二世帯住宅・マンションの設計 co2works/ 建築家/設計事務所 / 愛知/名古屋/岐阜/三重/静岡/住宅設計/集合住宅/二世帯住宅/マンション/アパート/デザイン | has0801
18744
single,single-post,postid-18744,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.1,vc_responsive

has0801

01 8月 has0801

とうとう8月に入り、毎日暑い日が続きますね。

最近もう8月か〜、というかいつ梅雨明けしたんだっけ?と

季節の流れの速さに追いつけないでいます。笑

 

hasの現場も大詰めになってきました。

外観では庇と窓ガラスが入り、南側の外観が姿を現しました。

20620795_1279621015494160_820083767857990970_n

南からの光を取り入れる役割と、

1番高い位置に窓を設け、そして日光で空気を暖めることで、

家全体の空気をここから抜いていく、換気・通風の役割を果たす窓です。

 

ここの窓の納まりを監督さんと何回も打合せしたな〜とできているのを見て感慨深く思いました。

 

20525209_1279620958827499_864618007183435733_n

20525668_1279621012160827_6257784779494885837_n

20525353_1279620945494167_6672418285410388511_n

そして内部の仕上げも順調に進んでいます。

 

壁に設けるニッチの加工や、カウンターなど造作家具部分が順調に出来上がっています。

 

1番上からトイレにあるものの置けるニッチ、

洗面室のカウンター、

インターホンやスイッチ関係を壁内から飛び出さないように見せるニッチです。

 

コンパクトな空間を最大限に生かす工夫や、

見た目の整え方など、

実施設計時にこだわった部分が出来上がってきています。

 

お盆明けには大工工事が終わり、塗装に入れそうです。

 

塗装はお施主さんの自主施工になります。

かなりの壁面の面積があるので、

大変だなーと思い、今からハラハラしています。(笑)

 

-eiso

co2works
info@co2works.com