愛知県近郊の住宅・二世帯住宅・マンションの設計 co2works/ 建築家/設計事務所 / 愛知/名古屋/岐阜/三重/静岡/住宅設計/集合住宅/二世帯住宅/マンション/アパート/デザイン | 講演会
18740
single,single-post,postid-18740,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.1,vc_responsive

講演会

02 8月 講演会

先週の水曜日に講演会行ってきました。

内容盛りだくさんにしてしまい、とても40分で話せる内容ではなかったのですが

早口にて練習してみるとなんとかおさまりそう…。ということで

40分間のマシンガントークを行ってきました。

講演会後、感想を聞いてみると学生さんは?がたくさんで

大人のみなさんはよくまとめました、ということでした。

講演会を行う機会なんて滅多にないので、ご依頼があればすぐにオッケーを出してしまいます。

というのも、

まだまだ実績の少ない僕に対して依頼してくれて有難いなという気持ちと

今までの自分を振り返るよい機会になるので予定の確認だけしてすぐにお引き受けします。

・・・・。・・

自分が思ってた以上に今までの自分をまとめるには良い機会となり、

今回の講演会の準備を通して様々な学びがありました。

とはいえ…人前で話すスキルは低いのでそこは大いに反省。

人に伝えることって難しいなというのが一番の学びです…。

・・・・。・・

と先週の余韻に浸っている暇はなく、来週プレゼンの住宅のプランをまとめています…

いや、まだまとまっていません…。

周辺が大型のマンションばかり建つ地域に個人住宅がどのように

存在すると気持ち良く生活ができるのかということを検討しています。

今まで設計した中でも敷地面積が小さい方ですので

配置に対する可能性は限られたものかなと思っていたのですが…

決してそんなことはなく未だに配置で悩んでいます。

それでもプレゼンまでには終わらせなければプロではないので

がんばります。

・・・・。・・

しばらくオープンハウスを行っていなかったのですが

久しぶりにオープンハウスを8月末に1日限定で行う予定をしております。

この住宅は名古屋市の地下鉄の駅近くだと起きがちな問題に対して考え、提案しています。

クライアントさんも様々な点で協力してくださって出来ています。

詳しい情報は後日お知らせ致しますのでぜひ足をお運びください。

co2works
info@co2works.com