東京・愛知の住宅・二世帯住宅・マンションの設計 co2works/ 建築家/設計事務所 / 東京/静岡/愛知/名古屋/岐阜/三重/静岡/住宅設計/集合住宅/二世帯住宅/マンション/アパート/デザイン | has0711
18711
single,single-post,postid-18711,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.1,vc_responsive

has0711

11 7月 has0711

最近はめっきり暑くなり、外の日差しがきつくなりましたね。

夏が苦手なので、この季節は辛いです、、。

 

そんな中、hasの現場では職人さんたちがエアコンなんてもちろん無い、

暑い中工程を進めてくださっています。

 

19748375_1251338491655746_171566605843396005_n

2階の床のラワン合板を施工中。

2階の床はラワン合板仕上げとなっています。

 

hasは2階になる部分が少なく、2階はあまり主要な用途になるところでも無い、ということで

簡素な仕上がりとなるように材料を選択しています。

 

柱のところなど、切り欠かなければいけない部分もスイスイ〜と素早く綺麗に仕上げてくださるのですごいです!

しかし、まだブルーシートで養生されていて、風の通りゼロの2階は猛暑でした、、。

 

20106294_1260482194074709_1037988217636079_n

そして外壁の仕上げのガルバリウムが1面貼られていました。

壁から斜めに突き出ている、庇を支えるための方杖の納め方が難解でしたが、綺麗に仕上がっています。

19598851_1251338501655745_6150222423185112685_n

前回現場に行った時の様子。

このような部材を作り、そこに対してガルバをはめていきます。

 

綺麗に仕上がっていて一安心です。

 

板金屋さんは暑い中炎天下で丁寧な仕事をしてくださっているので頭が下がります。

 

 

難しい部分の納めを考えながら、ゆっくりですが外観も完成に近づいています。

 

-eiso

 

co2works
info@co2works.com