東京・愛知の住宅・二世帯住宅・マンションの設計 co2works/ 建築家/設計事務所 / 東京/静岡/愛知/名古屋/岐阜/三重/静岡/住宅設計/集合住宅/二世帯住宅/マンション/アパート/デザイン | imc0714
18709
single,single-post,postid-18709,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.1,vc_responsive

imc0714

14 7月 imc0714

局所的な大雨が降ったり止んだり忙しいお天気、、

雲がなくなって、とっても暑いですね、、。

 

imcは下地もだいぶ進んできています。

IMG_0176のコピー

これは壁に取り付ける固定棚の支えです。

壁を貫通して、反対側で止められるようになっています。

言葉で言うだけは簡単ですが、これがまた大変な作業。

 

IMG_0174

「しっかりと矩(直角のこと)をとらないと、棚が傾いちゃうし、

隣同士も水平になっていないと、固定できないしだから、やっと綺麗にできたよ」

と大工さん。

IMG_0175

作り手さんと話していると、

こーしよう、あーしよう、こんなこともできるんだっ

と、設計へのフィードバックの可能性が広がるので、とっても有難いです!

 

 

IMG_0103

この写真は、地鎮祭のときに祀った榊がのぞいています!

 

imcは3階の天井ふところ(ここでいう天井と屋根の間の空間)が狭いため、

ふところ内はほとんど断熱材だけで埋まってしまいます。

ですので、唯一3階で天井ふところが広いユニットバスの上に祀ってもらいました。

これで、水漏れの心配はないですね!

 

-nonoyama

co2works
info@co2works.com