愛知県近郊の住宅・二世帯住宅・マンションの設計 co2works/ 建築家/設計事務所 / 愛知/名古屋/岐阜/三重/静岡/住宅設計/集合住宅/二世帯住宅/マンション/アパート/デザイン | imc0630
18668
single,single-post,postid-18668,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.1,vc_responsive

imc0630

30 6月 imc0630

雨が降ったり止んだりの落ち着かないお天気ですね。

dNbの周りの育ち盛りの植物たちは嬉しそうにしています。

 

imcは2階の大開口にガラスが入りました!

IMG_0061.5

ずっと塞いでいた雨避けのブルーシートが必要なくなったので、

内部がとっても明るくなりました。

IMG_0074.5

代わりに、屋外と同じくらい吹いていた風が入らなくなったので、

ずっと動いている大工さんにとっては少し暑いようで、

サーキュレーターを回して作業しています。

最初の写真の上側に少し写っている2階と3階の隙間は、

物が落ちないよう、粉塵が舞わないよう、

ブルーシートで塞いでしまっていますが、

そこが空いたら風が上階へと抜けていくので、涼しくなるかと期待しています!

 

IMG_0079.5

3階は薄い壁がたってきました。

imcはそれぞれの個室にはドアを設けず、

高さ1.9mの壁で仕切ります。

1室ずつの面積は広くないですが、

薄壁の上部や廊下と接する一面が開いているので、

狭さを感じにくくなっています。

 

写真では伝わりにくいですが、個室が仕切られてきたので、

体感としては住宅のスケールになってきて、

少しリアルな暮らしのイメージに近づいてきたかと思います。

 

-nonoyama

co2works
info@co2works.com