愛知県近郊の住宅・二世帯住宅・マンションの設計 co2works/ 建築家/設計事務所 / 愛知/名古屋/岐阜/三重/静岡/住宅設計/集合住宅/二世帯住宅/マンション/アパート/デザイン | imc0512
18563
single,single-post,postid-18563,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.1,vc_responsive

imc0512

12 5月 imc0512

imcは現在、下地を組んでいます。

下地が組まれると、今まで構造部分しかなかったところが、

どこまで壁がきて、どこまで天井がきて、というのがわかるようになってきます。

写真は2階のテラス部分。

DSCF3178

3階の片持ち部分が、2階リビングの外のテラスの深い軒下空間をつくっています。

ここでまったりと過ごすこと気持ち良いんだろうなあと、体感しながら想像していました。

 

外側は、屋根のガルバリウム鋼板が綺麗に葺かれています。

IMG_9587

出っ張っている部分はトップライトです。

 

3Fは下の写真より更に目線より少し高い薄い壁で仕切られていくため、

少し暗くなってしまう場所にトップライトを配置しています。

DSCF3185

写真手前と奥の方で、しっかり光が落ちてきていますね。

仕切るための薄い壁たちは施工されていなく、まだ構造部分だけのため、

imcの重要ポイントの一つの門壁が重なっているのがよくわかります!

 

外から見るとこんな感じ。

IMG_9585.5

防水と外壁を貼るための下地までできています。

ちょうど、3Fの外壁は白いガルバリウムなので、

合板のときより完成イメージにぐっと近づいてきました!

 

-nonoyama

 

 

co2works
info@co2works.com