愛知県近郊の住宅・二世帯住宅・マンションの設計 co2works/ 建築家/設計事務所 / 愛知/名古屋/岐阜/三重/静岡/住宅設計/集合住宅/二世帯住宅/マンション/アパート/デザイン | アメリカ旅行5日目
18516
single,single-post,postid-18516,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.1,vc_responsive

アメリカ旅行5日目

28 4月 アメリカ旅行5日目

シカゴ行きの飛行機が代替便となったことで午前中は

ニューヨークのメトロポリタン美術館に行くことにする。

大きなカバンを背負って美術館には入ろうとすると

大きなカバンはダメ!となり、立ち往生。

仕方なく四人が二人ずつに別れ、中に入ることにする。

この日もニューヨークは寒く外にいるのが辛い…。

飛行機までの時間もあまりなかったのでささっと見て終了。

地下鉄と地上線を乗り継いで空港まで移動。

学生さんが地下鉄で降りおくれ、はぐれてしまうハプニングはあったものの

地下鉄内はwifiがつながっていたので連絡をとり、落ち合う。

・・・・。・・

少し余裕があるかなと思って昼食を済ませ、搭乗手続きをすると

身体検査が混んでいる…。

時間がどんどん無くなる…。

出発時間まであと15分程度…。

しかも、搭乗口までバス移動…。

搭乗口につくと扉が閉まっている。

この便に乗りたい!と入り口の人に主張。

そして、その人からの言葉はtoo late!

今までで一番はっきりと英語を聞くことができました!

そこをなんとか…と日本語で主張。こんな時は感情を伝えるのが一番。

なんとか入れてもらい事なきを得る。が、かなり焦りました。

もし、ここで入れてもらうことが出来なかったら

まずは外にどうやって出るのか、そして、どのようにチケットを取り直すのか

そもそも明日までにシカゴに行けるのかなど心配だらけ。

英語の勉強を真面目にしないといけないな、と強く感じることに。

・・・・。・・

その後は問題無くシカゴまで到着。

といっても直通便ならば二時間半の道のりが

14時に出て22時に到着というなんとも長い道のり。

様々な面で疲れだけが溜まる日。

とはいえ、自分の行動がいけないのかと反省。

もう飛行場をダッシュしたくはない(笑)

その後、電車にて移動し、ホステルへと到着。

先に着いた人たちはもうベッドの上。

おやすみなさい。

co2works
info@co2works.com