愛知県近郊の住宅・二世帯住宅・マンションの設計 co2works/ 建築家/設計事務所 / 愛知/名古屋/岐阜/三重/静岡/住宅設計/集合住宅/二世帯住宅/マンション/アパート/デザイン | imc0407
18446
single,single-post,postid-18446,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.1,vc_responsive

imc0407

07 4月 imc0407

 

imcの上棟は今回は神事や餅まきなどは行いませんでしたが、

工務店さんがご用意してくださったお酒で簡易的な上棟式としました。

IMG_9145

お施主様が柱の脚元にお神酒をまいてお清めしている様子です。

北東から四隅にある柱に景気良くまいていきました。

IMG_9150

最後にお施主様からのご挨拶を頂いて、1日目を締めくくりました。

 

2日目には周囲の構造用合板が周囲に貼られ、内部感が増してきました。

IMG_9151

写真は3階の窓の外(足場)から内部を覗いている様子です。

今は振れ止として仮の筋交いが打ち付けられていて少しわかりにくいですが、

門型の構造体が並んでいる様子が見えます。

 

内部の耐力壁部分も合板が貼られると、

さらに構造体がはっきりして来ると思います。

 

IMG_9161

屋根の下地まで行いました。

外形が出てきたので、改めて実感が湧いてきます。

これから夏にかけて徐々に進んで行くのが楽しみです!

 

-nonoyama

co2works
info@co2works.com