愛知県近郊の住宅・二世帯住宅・マンションの設計 co2works/ 建築家/設計事務所 / 愛知/名古屋/岐阜/三重/静岡/住宅設計/集合住宅/二世帯住宅/マンション/アパート/デザイン | 保育園の前の住宅 インタビュー
デザイナーズ住宅/集合住宅/住宅/店舗/マンション/デザイナーズマンション/アパート/二世帯住宅/デザイン/
16539
single,single-post,postid-16539,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded,,qode-theme-ver-7.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.5.1,vc_responsive

保育園の前の住宅 インタビュー

13 10月 保育園の前の住宅 インタビュー

クライアントご夫婦に竣工後一年の感想をインタビューしました。

y-2

Q1:なぜCO2WORKSに依頼しようと思いましたか?決定的となった1つをお願いします。
ご主人:ホームページ
奥様:主人の気持ちが強かったので特にありません。

 

Q2:家を建てるうえで、これだけは叶えたい!という大切な思いはありましたか?
ご主人:薪ストーブ
奥様:キッチンの窓

Q3:設計、工事期間中、家が徐々に完成していく中で、考えていた事や印象に残っている場面や事はありますか?
ご主人:こっそり現場を見にきたこと
奥様:地鎮祭予定日に関係者熱中症にて中止となったこと。(色々なハプニング)

Q4:完成した時はどのような気持ちでしたか?
ご主人:やっと
奥様:やっと

Q5:以前の住まいから現在の住まいに引っ越して、良かった事や生活自体や生活に対する考え方に変化がでた部分はありますか?
ご主人:近所の人との関わりができた。変わった形や薪ストーブがあることで、近所の方々との交流や
会話が生まれることが面白い。
奥様:工夫して住むこと

Q6:以前の生活、今の生活、それぞれを一言で表すと何という言葉が思い浮かびますか?
(例)以前:平凡    現在:刺激的   等…
ご主人:前→平凡  今→楽しい
奥様:前→平凡   今→色々足さなきゃなーという気持ち

Q7:山名邸でお気に入りの場所はどこですか?
ご主人:薪ストーブの前
奥様:ダイニング

Q8:実際に住んでみて、もっとこうしておけば…など、今だからこそ出てくる要望はありますか?
ご主人:収納を増やすこと
奥様:収納を増やすこと

Q9:お住まいになって1年経つと思いますが、この家で住む好きな季節はありますか?
ご主人:冬
奥様:夏

Q10今後、この家でどんな事をしていきたいですか?(どんな家にしていきたいですか?)
ご主人、奥様:まだ未完成であるため、色々と作り上げなければいけない。つくりあげていきたい。

y-9

 

co2works
info@co2works.com